

テスト前なのでお勉強・・・!

勉強しましょう勉強!

というわけで・・・


Q.結局のところインフィニと一網打尽ってどっちのほうがいいの?


というわけでいろいろ検証というか計算してみた。

なお計算には
マクスウェルさんの「物理ダメージ計算機」を使用させていただきました。
URLは http://sky.geocities.jp/rs_max_green/physical.html です。


まず いたち☆ のスペックで計算するとして・・・
そのスペックを簡単に説明。


ヘイ66Lv↑計算ですが・・・
・インフィニ6→4フレ
・一網打尽(持ってないけどフレ計算で)→6フレ

スキルは息吹の+2と
光Pを1体だけ保有。

力は約1800。(実際は1794)
よって秘薬を使って2050です。

弓矢以外のダメ装備はFD息吹の24%+FDビルの14%+指の2%=40%

相手は500Lv(レベル補正は無視しています) 、防御1000、ブロック率なしと仮定。

刃油は230%とします。

これでGv時の秒間ダメを計算してみました。




インフィニ6
4フレ 8本→1584~1896(相加平均→1740)

一網打尽
6フレ 8本→1296~1392(相加平均→1344)


続いて、一網打尽のスキル+3を考慮してビット9本と仮定して計算。
インフィニでも光Pの6+息吹の2+アーチで9本いけるので一応。

インフィニ6
4フレ 9本→1836~2160(相加平均→1998)

一網打尽
6フレ 9本→1494~1602(相加平均→1548)


次に、今いろいろと騒がれているようですが・・・
一網打尽をエンチャ・増幅してダメ150%にした場合を計算。

ダメ150%一網打尽
6フレ 8本→1440~1536(相加平均→1488)
6フレ 9本→1638~1764(相加平均→1701)


今の結果のTOP3を出してみる。

【1st】
インフィニ6
4フレ 9本→1836~2160(相加平均→1998)


【2nd】
インフィニ6
4フレ 8本→1584~1896(相加平均→1740)

【3rd】
ダメ150%一網打尽
6フレ 9本→1638~1764(相加平均→1701)


つまり
ダメ150%一網打尽 ビット9本 6フレよりも、
インフィニ6 ビット8本 4フレのほうが強い!!

という結果が出ました


さらに!
インフィニは射程距離800、
一網打尽は750と少しインフィニの方が勝っています。
また、かかるお金もインフィニ6は8億~9億あたり・・・?ですが
一網打尽を作るだけでも7億程度、
さらにそこから攻撃Lv10にするのにはとてつもない金と時間がかかります・・・

ですが一網打尽にも敏捷+185、命中8%という魅力的な効果がついています。

しかしこれを考慮してもインフィニには及ばないでしょうね・・・
インフィニはこの先に7,8,9,10とまだまだ未来があります。(まぁ今のところ8までが限界だと思いますが・・・)
一網打尽はエンチャ・増幅について修正が入るやら入らないやら議論されている状況ですがどうなるかはわかりませんね・・・


やはりインフィニの強さ、4フレの強さが改めて示される結果となりましたね。

※あくまでもこの結果は自分の環境での結果ですので参考程度に・・・

最後に少し未来予想図というか妄想を。

700Lv
鎧を速度18↑トロルに、
(みんなドレイクにするから16しか出回ってない罠・・・)
弓をインフィニ7に変えた場合
→力2536


インフィニ7
4フレ 9本→2133~2511(相加平均→2322)


なかなか!
だがやはりどこかにスキルをつけてビットの本数を増やしたいところですね~
あとはどうにかして力、運の底上げが今後の課題ですね・・・

俺も秒間4000とか出せるようになりたいものです・・・


P.S.

持ってるのがインフィニ7じゃなくて6でなんか申し訳ない^q^

自分は9月7日からまたGv参戦します!
1ヶ月間は4フレ9本で頑張るよ!!
他のアチャさんと比べると大したこと無い火力で耐久も低いだろうけど頑張ります!
